The counter of Statistical Advisement is set up (2017.5.31 Update)

※お知らせ※
平成29年5月30日をもって、「統計相談」の新規受付を終了させていただくことになりました。ご利用いただき誠にありがとうございました。

アンケートの集計方法に不安がある、分析結果をどう解釈してよいかわからない、データの分析に使う手法が正しいか専門家に確認したいなど、データ分析についてお困りの方はお気軽にご相談ください。

○申込みの流れ

(1)統計相談申込みページに必要事項を記入してください。(必須項目は必ずご記入ください

(2)「送信」ボタンを押すと、自動配信で受付完了メールが送られます。

(3)折り返し、研究企画室URAがメールで面談の日程調整を行います。

○面談について(2017.4.12 Update)

統計相談では、統計学を専門とする教員との面談で皆さまの悩みを解決しております。平成29年4月より、統計相談の開催日時を下記のように設定しました。

☆毎週火曜日4コマ (14:35-15:35) 担当:若木・橋本
☆毎週金曜日2コマ (10:30-11:30) 担当:柳原

原則、上記のいずれかで面談を行います。もしも都合がつかず上記以外の日時をご希望の場合は、その旨ご相談ください。

M T W T F S S
Loading...
<< Previous | Next >>
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30  

赤の部分が、面談実施可能日です。オレンジは予約済みです)

※面談場所は東広島キャンパス理学研究科棟です。(詳細は別途ご連絡いたします)

○学生の相談申込みについて

教員からの面談以外に、学生からの「研究」に関する面談も受け付けております。面談日時は、毎週火曜日2コマおよび毎週水曜日4コマです。

また、申込みの際は、必ず(1)、(2)のいずれかをご選択ください。
(1)指導教員が相談者との面談に同席する
(2)指導教員から3つの質問への回答をもらう
○学生さんが解析されている統計データに関する先生のご見解
○統計相談で解決してほしい内容
○統計学の学習について指導教員のお考え

なお、時期によっては相談が集中しすぐにお受けできない場合がございます
時間に十分な余裕をもってお申込みいただく、もしくは
お急ぎの場合は指導教員からお申込み
をいただきますよう、お願いいたします

○注意事項(必読)

・相談の際にご提供いただいた資料は厳重に管理いたします。許可なく情報を発表したり、
他の研究者や企業等の第三者に開示することはありません。
・統計分析ソフトのコードを教えてほしい等、プログラミングの質問やソフトの使い方に関する質問は受け付けておりません。
学生からの相談の場合、指導教員に面談へのご同席をお願いする場合がございますのでご了承ください。
授業で課された宿題やレポートの相談は引き受けることができません。